いくちょー 健康サポート情報 vol.38 2022年8月号

8月になり、猛暑日が続いています。
コロナウイルス感染症第7波の影響で、鳥取県でも連日多数の感染者数が報告されています。濃厚接触者の待機期間も変更となり、感染者数自体は増加の傾向はしばらく続くと思われます。
現在、6月1日より生田調剤薬局では医療機関で行われてきた「無料PCR検査」の委託機関に認証されました。電話などにより予約をしていただくと、平日午前中の検査ならば、その日の夜中もしくは翌日の未明に検査結果が分かります。唾液による検査で被験者の負担も少ないです。ただし、発熱や風邪様症状が既にあるう場合は病院や保健所などでの対応になります。
無料PCR検査または、抗原定性検査を希望する場合には、薬局までまずは電話にてご連絡ください。電話番号は0858-48-2080です。予約状況により、希望日時に検査が受けられない場合もあります。ご了承ください。
ドライブスルーの工事も終了して、車から降りないでも検査が可能です。是非ご利用ください。8月31日まで無料PCR検査の期間は延長されました。

さて、8月のLifeは「真夏の食養生」のタイトルで夏の暑さに負けない十の食養生訓を紹介しています。是非参考にしてみてください。

このページの先頭へ