いくちょー 健康サポート情報 vol.18 2020年12月号

11月に入って一段とコロナウイルス感染症が猛威をふるっています。
鳥取県中部では感染者の報告はされていませんが、東部西部では、警報が出されて、警戒が続いています。気温が下がって、湿度が下がり乾燥と他の感染症も流行すると、さらにコロナウイルス感染症との鑑別がつきにくくなり、医療機関では対応が難しくなります。
まずは、感染症をもらわないための、規則正しい日常生活を送ることで、体の免疫力を高めることが重要です。
今月のLifeは、「スッキリ掃除でイキイキ」というタイトルで年末にかけて、健康掃除の4箇条ということで心も体もスッキリする健康掃除の極意について特集しています。

生田調剤薬局では12月第2週から、OTC商品のセールを実施します。
新規入荷した商品の宣伝販売と、今年開催できなかった、薬局フェアの代わりに全商品(一部除外商品あり)10%から20%のセールを実施します。現在薬局では、保健調剤薬局でしか取り扱えない、class A関連の商品を現在拡充中です。ぜひお立ち寄りください。
また、12月10日(木)には、生田調剤薬局ワークショップ「十割健康蕎麦打ち体験」を行います。興味のある方は早めに薬局までお問い合わせください。

厚生労働省のホームページのアドレスを下記に掲載します。正しい情報を正しい場所から検索して、正しくこのウイルスを怖がることで自分の身を守りましょう。

厚生労働省 コロナウイルス対策ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

このページの先頭へ