いくちょー 健康サポート情報 vol.11 2020年9月号

9月になり、猛暑だった8月から、台風のシーズンとなりました。
感染症以外にも、自然災害にも十分に注意が必要な時期です。
COVID-19感染症により、日常の生活様式が大きく変わってきています。
ストレスが溜まることも多いですが、三密を避けて、人混みではマスクを
着用する生活様式は定着しつつあります。どうか、熱中症の予防も忘れずに
まだまだ暑い夏を乗り切りましょう。

今月のLifeは、「夏の疲れにさようなら」のタイトルで腸内環境と健康の深い関係について特集しています。すぐに実践できる「疲れにさようならストレッチ」の方法も掲載されいるのでお試しください。

マスクや消毒液の販売を開始しています。まだお一人様1つと個数制限がありますが、できるだけ安価で販売していきます。

厚生労働省のホームページのアドレスを下記に掲載します。正しい情報を正しい場所から検索して、正しくこのウイルスを怖がることで自分の身を守りましょう。

厚生労働省 コロナウイルス対策ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

このページの先頭へ