いくちょー 健康サポート情報 vol.9 2020年5月号

5月になり、全国に出されている緊急事態宣言が延長されることが発表されました。鳥取県では、5月6日時点で、感染者数は3名、PCR検査件数は1124件となっています。
今年のゴールデンウィークは「おる・出ん・ウィーク」ということで、鳥取県でもステイホームが推奨されています。連休明けには、鳥取県では、部分的に経済活動や学校が再開されます。このまま、感染者数が増加しないことを願うばかりです。

今月のLifeは、「正しいケアで頭皮イキイキ」のタイトルで健康な頭皮やこれからの暑い時期に増える水虫について特集しています。

相変わらず、マスクや消毒液は入荷がなく、最近では、ガーゼや体温計、体温計の電池まで不足しています。皆様にはご迷惑をおかけしています。通常入荷が始まり次第、このページでも店頭でもお知らせをいたします。多くの、間違った情報がインターネット上に溢れています。
厚生労働省のホームページのアドレスを下記に掲載します。正しい情報を正しい場所から検索して、正しくこのウイルスを怖がることで自分の身を守りましょう。

厚生労働省 コロナウイルス対策ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

このページの先頭へ